ダーリンはYouTuber!

35歳お仕事一筋女と年収1億ユーチューバーの結婚×妊娠×仕事ライフをルポ

ダーリンはユーチューバー。意外と多忙で会うのは月10日の別居婚!

ユーチューバーの彼は意外と多忙。

YouTuberというと、毎日YouTubeに動画を投稿し

その動画につく広告が収入になるというのは

もうご存知だと思いますが、

登録者数が100万人とかになってくると

それ以外にもお仕事が舞い込みます。

 

youtubeGoogle)からの広告収入の他に、

 

  • 動画で商品を紹介する紹介料(アプリとか紹介してますよね)
  • イベントなどに呼ばれるギャランティ(若い層に集客力抜群)
  • スポンサーがつく(メーカーがうちの商品使ってくださいって言ってくる)
  • 企業とのコラボ(一緒に商品作って売った時のロイヤリティ)

 

などなど。

 

今や、インフルエンサーと言われる

個人によるビジネスは多岐に広がっており、

その代表格がYouTuber。

 

ちなみに、私は彼と出会ったのは2年半前。

知り合った当初から

そこそこ知名度はあったようなのですが、

私は、ユーチューバーって言われても

「ヒカキン」と「はじめしゃちょー」しか聞いたことないわ…

ってくらい全く興味がなかったので(笑)

一緒にいるようになってから

ビジネス視点で「ほぅほぅ」と

色々知ることができて、勉強になっています。

 

 

 

ということで、

彼も動画による広告収入だけではなく

様々なイベントに集客のため呼ばれています。

 

その数、月に15本。

 

それも、断って月15本以内に収めているので

3ヶ月先まで予定が決まっていることもしばしば。

 

場所は、全国津々浦々。

九州から北海道まで「今日どこにいるんだっけ?」って

共有しているGoogleカレンダーで確認している感じです。

 

出張のため前泊後泊もあるとなると、

会えてせいぜい月10日…。

 

私の家と彼の家は離れていて

会うには飛行機移動になりますが

貴重なその10日の休みはできる限り

一緒にいるようにしています。

 

今は私が妊婦で、移動がしづらいので

彼が休みのたびに来てくれていますが(ありがたい❤️)

それまでは月に1週間ほど私が彼のほうへ行き、

彼も1週間ほど私の方に来るという生活をしていました。

 

結婚!妊娠!となっても

お互い仕事もあるので、

生活スタイルは変えずにいきましょう。

 

ということで、とりあえず別居婚でスタートすることに。

 

なので

結婚といっても、毎日一緒にいることはできません。

妊娠といっても、家事を手伝ったりサポートしてはもらえません。

子育てといっても、ワンオペ育児確定です。

 

と聞くと、

なんだか「かわいそう」って思うかもしれませんが

これまで仕事一筋で起業までするような

アラサー?アラフォー?自立女にとっては

メリットもあるのです。

 

結婚といっても、

今までの生活を変えなくていい。

毎日、食事や洗濯などの彼の世話をしなくてもいい。

 

妊娠といっても、

いないならいないで自分でなんとかするものだし、

逆に、いるとイライラするからたまに会うくらいがラク。

 

子育てといっても、

基本自分の好きなように育ててOK。

 

 

 

ということで、別居婚でスタートさせてみます💕

 

 

Miss.Mama