ダーリンはYouTuber!

35歳お仕事一筋女と年収1億ユーチューバーの結婚×妊娠×仕事ライフをルポ

つわり時期の頭痛がツライ!頭痛薬を飲めない代わりにアレで代用。

吐きづわり…

食べづわり…

匂いづわり…

とにかく眠い…

お腹が張る…

たまにお腹が痛くなる…

ただただだるい…

 

と、つわり時期まっさかり。

ですが

4ヶ月に突入し、

少し吐き気と匂いNGがおさまってきて

ラクになってきてます。

 

そんな中、

ずっとツライのが頭痛。

 

もともと偏頭痛もあるし

生理痛の頭痛なんて当たり前。

頭をトンカチでガンガン殴られているかの

ような痛みはほんとに耐えられない!

 

イライラするし

仕事にならないし

なにもかもがダメになり

1日が潰れてしまう…

 

だから普段は

ロキソニンやイヴが常備薬。

あまり飲まないようには心がけているけど

かなり頭が痛いときは飲んでました。

 

 

それが!!!

 

 

飲めない…😭

 

 

飲めないなんて…😭

 

 

ムリっっっ。

 

 

案の定、頭が痛くなることは多くて

その度に為すすべはなく

ただただ痛みが引いていくのを

横になって待つだけ…。

 

なのに痛みはまったく引かない。

 

1日中痛くて

寝ても痛くて起きて

朝起きても痛い…。

何日も連続でずっと頭が痛いとか

マジで恐怖です…。

 

 

 

頭痛以外の症状は

わたしなりの成す術を見出していきました。

 

吐き気は、

グレープフルーツジュース

柑橘フルーツ食べておさめたり

お腹張るのは、

同じ体勢が続いたり

仕事で動き回ったりしたときだから

2時間ごとにベッドに横になったり。

 

 

 でも、頭痛だけはどうにもならない!!

それがツラくてツラくて。

 

 

そんな中、その痛みを

少〜しだけ抑えてくれるような気になったのが

 

『熱さまシート』!!

 

 

効かないときも多々あるから

きやすめ程度だけれども

多少ラクになったこともあったので

藁をもすがる気持ちで

熱さまシートを常備してます。

 

 

 

当たり前のように痛み止めの薬を飲めるって

ほんとにありがたいことだなぁと実感します…

 

 

 

 

Miss.Mama