ダーリンはYouTuber!

35歳お仕事一筋女と年収1億ユーチューバーの結婚×妊娠×仕事ライフをルポ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦別姓ってなに?私が夫婦別姓にしている理由。

私たちは「夫婦別姓」です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【日本では結婚するなら夫婦別姓はダメ! という現実】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 私たちは「夫婦別姓」です。 夫婦別姓は、夫婦が結婚後も それぞれの姓を名乗ることです。 ですが、日本では民法で 夫婦は同姓と…

【仕事のできない人の特徴①】できない「原因」と「言い訳」は違う。原因の多くは個人の問題。仕事のできる人の条件とは?

「なんでできないの?」 と聞くと、 仕事できない人間に限って 大層なことを切り返してきます。 「優先順位がわかりづらいんですよね」 「仕事の全体像が見えづらいんですよね」 「これってもっとこうできませんかね」 「そもそもなんですけど…」 「○○さんが…

妊娠中に読むと号泣してしまう本。「わたしがあなたを選びました」

「わたしがあなたを選びました」 おとうさん おかあさん あなたたちのことを こう 呼ばせてください。あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見てわたしは地上に降りる決心をしました。きっと わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。汚…