ダーリンはYouTuber!

35歳お仕事一筋女と年収1億ユーチューバーの結婚×妊娠×仕事ライフをルポ

2018-01-01から1年間の記事一覧

夫婦別姓ってなに?私が夫婦別姓にしている理由。

私たちは「夫婦別姓」です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【日本では結婚するなら夫婦別姓はダメ! という現実】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 私たちは「夫婦別姓」です。 夫婦別姓は、夫婦が結婚後も それぞれの姓を名乗ることです。 ですが、日本では民法で 夫婦は同姓と…

【仕事のできない人の特徴①】できない「原因」と「言い訳」は違う。原因の多くは個人の問題。仕事のできる人の条件とは?

「なんでできないの?」 と聞くと、 仕事できない人間に限って 大層なことを切り返してきます。 「優先順位がわかりづらいんですよね」 「仕事の全体像が見えづらいんですよね」 「これってもっとこうできませんかね」 「そもそもなんですけど…」 「○○さんが…

妊娠中に読むと号泣してしまう本。「わたしがあなたを選びました」

「わたしがあなたを選びました」 おとうさん おかあさん あなたたちのことを こう 呼ばせてください。あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見てわたしは地上に降りる決心をしました。きっと わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。汚…

【楽天】お家で撮影!ニューボーンフォトに着せたい♡ 楽天で買えるベビー新生児コスチューム10選

ニューボーンフォトとは… 生後約3週間の新生児を 写真で残すことを言います✨ 生まれたての姿を残せるのは 赤ちゃんにとってもママや家族にとっても 一生に一度の思い出✨✨ お家ですぐに撮影ができちゃう❗️ ニューボーンフォトに着せたい❤️ 楽天で買える ベビ…

【amazon】お家で撮影!ニューボーンフォトに着せたい♡ amazonで買えるベビー新生児コスチューム10選

ニューボーンフォトとは… 生後約3週間の新生児を 写真で残すことを言います✨ 欧米ではすでに一般化しています。 しかし、 日本では出産後の外出を生後1カ月以降と 推進している産婦人科もあるので 写真館やスタジオに行って撮るのは少し心配。 赤ちゃんやマ…

35歳以上、高齢出産のリスクとは?知識をつけて大人の女性らしい出産を。

女性の社会進出に伴い、 女性の出産年齢は上がってきています。 35歳で出産なんて珍しくないし 35歳で高齢出産とか言われても 正直ピンときませんよね? なんとなくですけど 感覚的なことでいくと 40歳超えたら高齢出産 でいいんじゃないの? と思ってしまい…

YouTuberは安定性ゼロだから結婚には不向き⁉︎ 安定って何だよ。

結婚に安定性を求める女子は多い。 そりゃ食いっぱぐれたくないし、 苦労はしたくない でもこの時代の安定した職業って何?? 『エリートキャリア官僚』とか 言われたら そりゃそうだ!安泰だ!羨ましい! って思う。 『大手証券会社』『大手銀行』の エリー…

YouTuberダーリン、1年で1番の稼ぎ時。夏休み到来だよ!

ユーチューバーにも繁忙期があります( ^∀^) それは子供たちの長期休み期間中 中でもなが〜い夏休みは1年で1番の稼ぎどき! 学校のない暇な子どもたちが YouTubeをいーっぱい見てくれるのです。 なので動画広告の収益がぐんっと伸びます✨ そこで、ユーチュ…

つわり時期の頭痛がツライ!頭痛薬を飲めない代わりにアレで代用。

吐きづわり… 食べづわり… 匂いづわり… とにかく眠い… お腹が張る… たまにお腹が痛くなる… ただただだるい… と、つわり時期まっさかり。 ですが 4ヶ月に突入し、 少し吐き気と匂いNGがおさまってきて ラクになってきてます。 そんな中、 ずっとツライのが頭痛…

会社は『フルフレックス&リモートワーク』!妊婦もママも独身も仕事しやすい最強の働き方!

独立してまもなく7年目に突入します✨ 最初の2年ほどは全員がオフィスに出社する 一般的な形態をとっていたのですが、 スタッフは全員 20代後半〜30代前半の女性。 2年目あたりから 結婚したり出産したりするスタッフが増え、 「遠くに引っ越しても仕事を続け…

『事実婚』にするか『籍を入れる結婚』にするか。選んだのはどっち?理由は?

作家でブロガーのはあちゅうさんと AV男優しみけんさんが事実婚したという ニュース見ましたか? headlines.yahoo.co.jp 私も『事実婚』考えたんですよね。 結婚をメリットデメリットで考えるのは ナンセンスだと分かってはいますが、 実際に ⚫︎自立していて…

ダーリンはユーチューバー。意外と多忙で会うのは月10日の別居婚!

ユーチューバーの彼は意外と多忙。 YouTuberというと、毎日YouTubeに動画を投稿し その動画につく広告が収入になるというのは もうご存知だと思いますが、 登録者数が100万人とかになってくると それ以外にもお仕事が舞い込みます。 youtube(Google)からの…