ダーリンはYouTuber!

35歳お仕事一筋女と年収1億ユーチューバーの結婚×妊娠×仕事ライフをルポ

YouTuberは安定性ゼロだから結婚には不向き⁉︎ 安定って何だよ。

結婚に安定性を求める女子は多い。

 

そりゃ食いっぱぐれたくないし、

苦労はしたくない💦

 

 

でもこの時代の安定した職業って何??

 

 

『エリートキャリア官僚』とか

言われたら

 

そりゃそうだ!安泰だ!羨ましい!

 

って思う。

 

 

『大手証券会社』『大手銀行』の

エリートコースにいる、とか

『医者』『開業医』とかも分かる。

 

 

食いっぱぐれることはなさそう!

 

 

 

そのくらいレベルの高い安定を

言っているのならわかる。

 

 

 

 

でも、そういう女性の大概がいう

『安定している職業』なんて

 

 

『銀行員』(地方銀行)

『公務員』(役場勤務、学校の先生)

『ちゃんとした企業に勤めてる人』

 

 

くらいなもの。

 

 

なんなら地方だと

 

『地元のそれなりの企業に勤めてる人』

 

とかのレベルでも安定の職業に入っちゃう。

 

 

 

でも、

 

このご時世ですよ。

 

 

AIとか今までは考えられない

未来のようなことが

現実になってきてる時代ですよ。

 

 

 

 

今まで安定していた企業の

ビジネスそのものが崩壊するかもしれない。

 

 

 

時代についていけず

淘汰されるかもしれない。

 

 

 

安定性を結婚の条件に大きく掲げる女性は

 

できるだけ良い企業に就職していること

=安定

 

というふうに考えるけど

それはあくまでも


「企業に与えてもらっている安定」。

 

 

それを永久的な安定と

勘違いしている人がいるけど

 

 

企業に属している限り

企業が不安定になれば

個人も不安定になるのだよ。

 

 

 

 

企業に属して働く良さは

安定以外にあるよね。

 

 

 

大きな会社だからこそ

成し遂げれること、やれることがある。

 

 

個人でするよりも

規模の大きなことをできるかもしれない。

世の中に与える影響もでかいかもしれない。

 

 

企業に属しながら仕事をする

『やりがい』を

私は知っているから

企業に属することは否定しない。

 

 

大手企業の魅力は『安定』ではなく

そこでしか感じられない『やりがい』だと

思うから。

 

 

 

それに、私は独立している人間のほうが

偉いとか自由とかも思わないよ。

(言ってる人多いけど💦)

 

 

 

これは生き方の好みの問題。

 

 

 

 

 

だから浅はかに

安定性を結婚の条件にあげないでもらいたい。

 

 

 

できるだけ良い企業に属すること=安定

その安定を得ることこそが結婚!

 

 

 

という考えの人は大概が

 

 

『ユーチューバーなんて、

いつニートになってもおかしくないよね!?

大丈夫なん!?』

 

 

 

って言ってくる(笑)

 

 

 

 

 

 

たしかにそうですよ。

 

 

明日にはニートになるかもしれない。

 

 

 

でも、企業に属する人だって

明日ニートになるかもしれない時代だよ。

 

 

 

 

ならば、私は

 

 

明日ニートになろうとも

 

 

一生に一度でも

 

年収1億を叶えた

 

ワイルドな男と

 

 

 

一緒にいてみたい✨✨

 

 

 

 

Miss.Mama